シェア
menu

【逆村】逆村って何?基本と特徴

ねー、このお部屋市民陣営より人狼陣営のほうが多いよ!

それは逆村だね

え、これって初日からppってこと?

それがそうはならないんだよ
逆村の基本について話そうか

逆村って何?

人狼陣営は人狼が誰かバレないように村を殺していきます

市民陣営は村だとバレないように人狼を殺して勝利することが目的です。

逆村では人狼は女王様だよ

そっか人狼がだれかばれちゃいけないんだね

構成

逆村とは基本的に『狼陣営9・市民陣営6』から構成される村です。

逆村には基本的に2種類あります。

猫又部屋

人狼陣営:

  • 人狼
  • 狂人2
  • 狂信者
  • サイコ
  • 妖術師
  • 黒猫
  • 賢狼
  • ささやく狂人

市民陣営:

  • 猫又
  • 賢者
  • 暗殺者
  • 独裁者
  • わら人形
  • 魔女

罠師部屋

人狼陣営:

  • 人狼
  • 狂人2
  • 狂信者
  • サイコ
  • 妖術師
  • 黒猫
  • 賢狼
  • ささやく狂人

市民陣営:

  • 罠師
  • 賢者
  • 暗殺者
  • 独裁者
  • わら人形
  • 魔女

狼少年が狂人位置に入っていることもありますが、サイコで人数調整出来てしまうので入っていないことの方が多いです。

人数調整についてはこちら→【逆村】セオリー

ルール

初日占いあり
投票先見せない
15秒ルールあり
連続ガードあり
役職欠けなし

逆村では部屋主がルールを貼っていることが多い
入室したら部屋主のログをみよう。
凸の扱い、制裁吊り、部屋独自のルールが書いてるよ。

次は【逆村】セオリーだね

記事作成者→りらくま(@29_ma_jinro)

【リレー対談】人狼Jの館作成裏話【破綻のヒュー・タングステン】
【絵師インタビュー】ゆさん
白黒要素2【仲間と裏切りの狭間、洞察力と知略を武器に勝利へ】3